TTのワイパーって・・・

ichibariki2006-04-13

新車の時から拭きムラがあって、納車後すぐに文句を言って交換してもらったことがあったっけ。





けど、ぜ〜んぜん治らなかった(^_^);
その後も、点検などの度にサービスフリーウェイでワイパーゴム交換をしてもらっているけど、症状はずーっと変わらず。助手席側は問題ないけど、運転席側の同じところに拭き残しが必ず残る。


今回サービスフリーウェイが切れたのを機に社外品のワイパーに変えてみようと色々物色してみた。
前のSLKの時も、純正ゴムはすぐにダメになるのでメルセデスケアが切れてからは日本製の替えゴムにしたらバッチリだったから。


ところが、TTに関しては社外品を探すのが大変で、ワイパーブレードごと交換しないといけなくて、年式によって合うだの合わないだの探し出すのだけで一苦労。唯一合ったのがPIAAのもの。


早速装着して、雨の日に使ってみたら・・・・






がぁ〜〜〜〜ん(-"-) 




純正よりヒドイ拭きムラ。



すぐに純正に戻さなきゃ。


悲しい・・・。