雨の休日

ichibariki2006-05-13


馬はキャンセルです。
で、いつもながら急に空いた時間が出来ると行ってしまいます・・・。


ディーラーへ試乗などに。



というわけで、今日はR32に試乗しました。


勇ましい外観やスペックなのでかなりじゃじゃ馬だろうと心して乗ったのですが意外や普通の車でした。
試乗車はオプションのレカロスポーツシートが付いた4ドアDSG。標準で18インチのタイヤを履いています。スポーツサスペンションで固められた足周りは普通考えたら乗り心地悪そうですが、都内の舗装路では拍子抜けするほど快適でした。

気になったのは私の嫌いな超カックンブレーキ。これまで乗った車の中でも「超」が付くカックン振りです。普通のゴルフはこんなタッチじゃないのに何でこんな風にしてしまうのでしょうか・・・。


アクセルを踏むと加速はマイルド。早いはずなんですが体感的に早く感じないのです^^;なんだか尖がった感じがなくてあくまで穏やか〜な紳士みたいです。登りなどでは十分トルクフルで◎だし四駆の安心感もあって、これってやっぱり実用車だわ〜という印象でした。やっぱりゴルフ君はパワーアップしても超優等生。官能などという形容詞はもともと似合わないのね。


しかし、この内容装備で439万円はお買い得感はありありだとは思います。