豚まん

関西に行くと必ずおみやげに買うのが蓬莱の豚まん。ジューシーな具にムッチリしっとりした生地が美味しいんです♪
ところが、昨日伊丹空港で、二つの蓬莱を発見〜!?



最初に立ち寄った売店で買った蓬莱。見慣れぬパッケージに、ん?デザイン変わった?とちょっと疑問に思いながらも購入。


次に通りかかった売店にいつも見慣れた赤い箱の551蓬莱が!!!

お店のお姉さんに聞くと別の会社ですとのこと。だまされたのかと思い仕方なく、こちらの蓬莱も購入。
う〜〜〜ん、蓬莱のニセモノが出現か!???


予想外に2箱も買ってしまったため、重くて大変^^;
自宅に戻ってよ〜く箱を見ると、最初に買った箱には蓬莱のあとに”本館”とちっちゃ〜い字で書いてある。


早速、551蓬莱 VS 蓬莱本館 対決をしようかと思ったけど、昨夜はグロッキーにてまだ実現してない。


ちょうど昼食時、こんな記事を書いていたら無性に食べたくなってきた〜。が、今は自宅冷蔵庫の中。対決は今夜までお預けです。


続報をお楽しみに〜。
って、それよりこの両社の関係を知っている方がいらしたら教えてください。