すごいぞAudiチーム

ichibariki2006-06-19

ルマンでR10TDIが1位&3位に!
約半数近くがリタイヤした中で2台とも表彰台とはすごいです。

先週のディーゼルエンジン体験でディーゼルに興味を持ったこともあり、AudiオーナーとしてもR10を是非応援したかったのでした。



以前はテレビ放映されていた時もあったのに、今年は注目度が低いらしく日本のくメディアでの取り扱いは皆無かも(探し方が悪いだけ?)・・・サッカーワールドカップとかぶったせいもあるでしょうが。


ここでテキストライブがあったので数時間ごとにチェックを入れながら展開をわくわく見ていました。№.8アウディチームは常にトップをキープしていました。ペースカーにはNewTTが登場しているし応援のしがいがあります。ペースカーの画像がとりたかったけど公式HPからダウンロードすると画像は有料(-"-;見たい方は公式HPのフォトへ見に行ってください。


ゴールは日本時間の18日(日)24時でした。クロアチア戦を見終わったあと大急ぎでネットチェック。順位は変わらないままフィニッシュを迎えました!わ〜い!!
でもテキストだけじゃかな〜り欲求不満だったので海外配信のルマンビデオをネットで探して見たりしてちょびっと臨場感を味わいました。


普段レースを見に行ったりしない私ですが、数年前にGT選手権を見に初めて富士スピードウェイを訪れた時、マシンの咆哮とスピードにずっと鳥肌たちっぱなしで張り付いてみていたことを思い出し、ビデオだけでまた鳥肌が立ちました(笑)




思い出したついでちょっと昔話を。


その頃、乗っていたSLKで事故に会い運転が恐くなっていました。そんな時知り合ったのがKnagさん(たまにこのblogにもコメントしてくれています)と佐藤久実さんでした。上のGT選手権も久実さんの応援団としてピットまで入れてもらい臨場感やなんともいえない緊張感と興奮を味あわせていただきました。久実さんは雑誌などでもおなじみですがKnagさんも実は元フォーミュラカーのレーサーです。とてもカッコイイ女性たちです。


彼女たちのアドバイスや前向きな姿勢を見習い、運転の恐怖から立ち直り今や運転が楽しくて仕方ないいち馬力がいるのでした。


話がルマンからそれまくりですが、Knagさんは今こんなHPを再開されていますので応援しています。