いったいど〜する!?

ichibariki2006-06-26

2007年モデルってつい先週予約開始したばかりなのに・・・



生産枠争奪戦は想像以上に熾烈な様相。
特にボクスターはの日本向け生産枠はSも含め500台しかありません。ケイマンは1000台です。カレラは1500台。(その他は記憶喪失)


この数字からするとボクスターの争奪戦が一番熾烈で既に来年3月生産まで予約が入ってしまったとか(@@); ハンドル位置とミッションタイプごとに生産台数が決まっているため希望の組み合わせなどもう通らない状況。
4月生産以降はまだ受注が開始されていないので潜り込むとしたら4月生産枠以降となるわけだけどすでに入りきれない全国のバックオーダーがあるので待っていたら確保出来ないと・・・・・という恐ろしいお話し。
ケイマンならばまだ余裕があるらしい。


2007年MYボクスタが欲しければ注文書を書くタイミングは今しかない!! わけですが、好きなものへは突進型の私にしては今回は躊躇しまくりです^^;


振り返ると前車SLKを買った時は何の迷いもなく輸入車ショーで一目惚れ即予約。納車1年といわていたのがカラーを特注したせいで結局2年待ちとなってしまったけれど途中で気がかわることはなかった。現車TTを買うときも比較検討したライバル車はなく当時発売が予定されていた3.2DSG待ちにするか迷っただけでTTまっしぐらだった。

それと比べるとどうやらボクスタに対する熱い思いが今いち熟成しきっていないらしい。NewTTを見ずして決めちゃっていのか!?なんて思いもあるし。


一方で、出来上がったばかりというケイマン2.7の簡易カタログなどをめくると鮮烈な赤ワニの写真が私を誘惑する。
先日某鰐男号に同乗させて頂き首都高遊覧飛行を楽しませてもらったばかり。3.4Lなのと腕の違いは大いにあるけどコーナー楽々♪乗り心地も思ったより全然良い! 知的で頼れる男なイメージ(?)で文句なく楽しい♪


ボクスタと同じエンジンで約50万も高いのが気に入らないけど屋根ありで使い勝手のよさはやっぱり捨てがたい。ケイマンならまだ生産枠間に合いますよ〜という囁きがこだまして、赤ならシートはあの色でオプションはあれとこれ・・・とまた妄想が始まってしまった。


50万高いくらいならなんとか、いや50万も高い! 頑張ればなんとかなるさ〜、いやもともと頑張らなきゃ買えないんだから〜^^;;


と、庶民の悩みは当分続きます。
結局悩んでるうちに争奪戦から脱落かな・・・・(おバカ)


結論のないだらだら文章ですみません。
そろそろ、いい加減にしろよ!>自分