猫の目な御殿場

ichibariki2006-07-10

週末は御殿場で試合でした。


天気予報なんてあって、無いような状態でした。
濃霧でお出迎え。一寸先も見えないような状態で徐行速度でしか走れませんでした。


そして霧のち曇りのち晴れ一時雷雨のち曇り。。。。。
二日間ともなんでもあり〜な状態でした。
日焼け止めが必要だったり傘が必要だったりジャケットはおったりノースリーブになったり・・・


選手の皆さんは大変でした。私はというと、大会本部のお手伝いでジャッジボックス入りでした。


自分の実力は棚に上げ、どんどん目だけは肥えて薀蓄だけは偉そうになってくるんです・・・。しかし、乗るのも難しいけれど、ジャッジだって難しい。
主観で採点するスポーツって評価する側もプレッシャー感じてます。