肉体美

ichibariki2006-07-05

今までこんなに美しい人間の肉体を見たことがありません。
CMや雑誌やショーなどで活躍しているイリヤアンダーソンさんです。




モデルなのかダンサーなのかスポーツトレーナーなのか職業は何と称していいかわかりませんが彼のスタジオレッスンを受ける機会がありました。


生の彼をはじめて見た瞬間、何て足が長いんだ〜〜(@@);と驚愕。
データによると身長176cmで股下88cmというプロポーション。ちょうど半分が足の長さということは腰の位置など異常に高いところにあって同じ生き物とは思えないです^^;


彼はハンドスタンドという独自のエクササイズ編み出した人物です。それは道具を一切使わず自分自身の体重を支えることでインナーマッスルを鍛える筋コンディショニングです。


なので、ボディビルダーのように異常な負荷をかけて筋肉を肥大させた身体と違い、全身の筋肉が美しく均整がとれていて研ぎ澄まされたナイフのようでした。マッチョ過ぎない自然な美しさです。


彼のレッスンは厳しくて、片言の日本語でかなり辛らつな事を言ってのけます。
「やる気がないなら出て行け〜!」とか。やる気はあるけどひたすら出来ないんです・・・・。って感じでとにかくきつくてきつくて><;


己の肉体のひ弱さとゆるゆるな筋肉を大いに反省しました。ちょっと運動サボり気味な今お腹周りはかなりな貯えが出来ています(-_-;) 鍛えれば鍛えただけ身体は応えてくれるはずなんだからもっとトレーニング頑張らねば。


洗車と違ってこればっかりはお金払って人にやってもらうわけには行かないですからね(笑)