この宿すごいです

ichibariki2006-07-28

明日からの全日本ジュニアに備えて今夜から御殿場入りです。
いつものホテルじゃなくすごい所に宿泊中…。




この宿、この写真で見ると高級旅館(?)っぽいでししょ。
高級旅館で優雅な温泉三昧な記事をアップしたいけど、そうじゃないんです。
どうすごいって・・・・


なんせ激安なのです。
なんと、1泊素泊まり2,650円!!
このお値段に釣られて恐いもの見たさで冒険してみたのでした。


外見は改装されていてキレイなのですが、建物自体は古〜い。
お部屋は昭和なニオイのする安普請な和室です。
でも畳は新しくてイグサのいい匂いがしていたし寝具も新しく清潔でした。



そしてここのウリはお風呂。
真っ黒い色をした漢方の薬湯と草津の湯と同じ成分というイオウ臭い白濁した湯。
どちらも強烈なニオイでいかにも効能がありそうです。
日帰り入浴がメインなこのお湯に宿泊客はもちろん無料で入れます。
(今流行りの岩盤浴もありますがそれは別料金)


宿の人も親切だしお値段にしたら十二分に納得でした。


貧乏な馬乗りの合宿には最適☆☆☆
ですが、お金に困っていない人にはお薦めしません。
布団がせんべいで背中が痛い^^;
幹線道路沿いで夜中でも騒音がうるさい。大型が通ると建物が揺れます。



ちなみに私は全然眠れませんでした><。
それでも興味のある方はここです。