落雷〜〜〜

ichibariki2006-08-30

久々の更新です。週末の出来事をようやくアップします。

御殿場は恐いところです。
雹の次は雷!




本当に落ちたんですよ。目の前に!!!
こともあろうに馬場にですよ!!!!


ものすごい稲光と爆音に、あっけにとられしばらく口を利くことが出来ませんでした。
私はちょうど背中を向けていたので見えなかったのですが、稲妻が馬場に刺さるのが見えたそうです。
テポドン来た〜〜〜!!!???って食べかけのラーメン全部こぼした人もいましたが・・・・・。


馬場は高いものが何もないグラウンドなわけですが、馬場を囲む高さ20cm位の埒に金属のボルトが使われておりそこに落ちたのです。
埒を立てるための木製の足がこっぱ微塵。10m先まで砕た破片が飛び散ってました。すんごいエネルギーです。


横にピッタリ並んでいた埒がこんなに離れてしまいました。


競技会のため御殿場競技場には大勢の人がいましたが、ちょうどお昼の休憩j時間、雨も強くなり外に出ている人馬が居なかったのが幸い。
乗馬に雷は大敵。実際にハミやアブミなどに雷が落ちるからです。
人馬に被害が出なくて本当によかったです。


午後から競技は再開されましたが放送設備がお亡くなりになり拡声器で対応したり、夕方からまた雷雨が激しくなり待機人馬が屋内に避難しながらの競技進行となりました。


本当に御殿場は恐いところです。


そして、この週末はお隣の自衛隊で実弾を使っての大規模演習もあり、飛行機の爆音と大砲の轟音が鳴り響いていました。競技場に隣接する土地と道路は全て立ち入り禁止。ってことは間違って大砲の弾が飛んでくる可能性もありってことか!?
さらに、富士SWではフォーミュラーカーのレースも開催されており、結構距離が離れているにもかかわらずレースの爆音が聞こえてきます。


あっちからもこっちからも爆音・轟音、かなり落ち着かない週末でした。



あ、そうそう、グッスミン報告しなくっちゃ。


これ、なんだか効きます。薬事法違反のキャッチコピーにたがわず翌朝スッキリ起きられました!そして日中もずっと眠くならないんです。すごい不思議ですが、寝不足が続いているのにその辛さを感じないんです。


寝つきが良くなるとか眠りが深いとかじゃあないんです。むしろ眠りが浅くて目覚ましが鳴る前に早く目が覚めてしまう感じなんです。覚醒効果があるのでしょうか・・・。
単なる酢なんですけどね。謎です。


そうそう、お味は甘酸っぱいトマトジュースって感じで美味しくもないけどまぁ飲めるという感じです。

次回も睡眠不足が続く試合の時は愛飲しようと思っています(^^)v