子わにデビューフェア

ichibariki2006-09-02

デビューフェアと言われてもあまりピンと来なくって。
土日は予定が詰まっているので今回はパスかなぁ〜。と、思っていたら・・・


「試乗車がなんとか間に合いました!」というご連絡を頂き、えぇぇぇ〜どうしよう。行きたいっ。でも時間がっ・・・。


でも、何とかしちゃうんです。こういう時は(笑)
ナンバープレートが今朝届いたばかりというまだ公道デビューホヤホヤな子わにちゃん。距離は15キロしか走っていません。ディーラースタッフさん以外でこの子に乗るのは私はお初だったそうです。初物好きな私には嬉しかったりして^^ゞ


さて、いざ公道へ。
当然ながらおろしたてなので重だる〜い。ちょうどSのおろしたて試乗車に乗ったときも同じような感じでした。道路も混んでいて全然踏めません^^;
予想通りの展開なので今日のところはまぁこれはこれでよしです。


担当さんによると足回りはSよりも柔らかくなっているとの説明だったのですが、
ん?Sよりごつごつ感を強く感じるんだけどなぁ・・・?
標準サスに標準17インチ装備だったのですがやっぱりアタリの問題なのでしょうか。


子わにはブラックメータパネル。ホワイトの方がいいな〜。
Sと見比べちゃうと内装もちょっとしたところが安っぽいのです^^;
でも標準のホイールは好きです。


もうちょっとこなれた頃に長く乗らせてもらう約束をして、いよいよ車選びが本格的に始動です。多分。暦も9月になり漸くその気になってきました。


今日、わにちゃんに乗って思ったこと。
サイドミラーから見える景色に思わずニンマリ!
何が見えるか?って、それはリアフェンダーの妖艶な盛り上がり。これはしばらく飽きそうもない景色です。
これこそは運転するものだけにしかわからない楽しみだなぁなんて♪