そろそろ決めなくては!

ichibariki2006-09-24

もちろん子ワニのオプション。
悩みに悩んで(楽しくて楽しくて〜)仕事にも集中出来ない毎日です^^:




内装の最終チェックをしにPCに出向きました。
ショッピングに付き合うのが大好きというはるぼさんも合流です。最後のオプション選びではるぼさんに背中おされまくり危うくムチ打ちになりそうでした^^;


子ワニちゃんはいち馬力のイメージである上品でエレガントなお嬢様仕様を目指しました。
ボディカラーは絶対赤以外にないでしょう。キャララホワイトも当初のイメージにはあったのですがご近所に1匹生息しているのでパスしました。


内装色は当初サンドベージュのオールレザーかココアを悩んでいました。ところが急転直下、運命の9月14日ウエスティンで見たケイマンSのガーズレッドボディ同色シートバックに一目惚れ。赤いシートバックならやっぱり黒内装がベストマッチ。まったく違うイメージに変わって行きました。そしてポイントにガーズレッドのシートベルトも付けます。


本日現在のショッピングカートの中身はこんな感じ。

  • レザーシート(スポーツシートとセットOPT)        240,000
  • スポーツシート                          60,000
  • シートヒーター                       70,000
  • 18インチケイマンSホイール              190,000
  • ウォッシャー付きリトロニックヘッドライト      165,000
  • ボディカラー同色塗装シートバックレスト     180,000
  • カラーシートベルト(ガーズレッド)            40,000
  • スポーツクロノパッケージ              135,000
  • 本革巻3本スポークスポーツステアリング        40,000
  • アルミニウムルックセンターコンソール         80,000
  • トリムストリップスイッチパネルアルミルック      60,000
  • ギヤレバーハンドブレーキレバートリムアルミルック 35,000
  • 車両本体ティプトロニックS                6,750,000

オプション総額 諭吉130名様。                             
諸経費入れると850名様を越えちゃいます〜^^;;


標準だとあまりにチープな内装をいかに変えるかがポイントで、拘ったのは安っぽい樹脂のトリム類をアルミルックに変えることです。オプションリストに載っていないCコードで始まるわがままな人だけの秘密のオプションです。このオプションを選ぶと生産時期が遅れる可能性があるそうですがそれでも私にとっては必須です。


黒内装だとプラスチック系の安っぽさがグレーやベージュ内装ほど目立たずそこそこな質感なのでオールレザーにまでする必要はないと判断しました。その方が毎日ハードに使い倒すいち馬力号には向いています。が唯一気になったのがセンターコンソールの安っぽいべたなプラスチックです。気になったらやっぱりアルミに変えちゃいましょう。どうせあとで塗りたくなるならと、はるぼさんがここで思いっきり背中を押してくれました(笑)


スポーツステアリングはおまけみたいな感じで選んでしまいました。本当はホワイトメーターパネルにしたくて悩んでいたのですがパネルカラーを変えるだけで諭吉8人様はちょっと納得行かない。シートベルトだって4諭吉ですから。そうするとスポーツステアリングの4諭吉はとってもお買い得に感じてしまい、見た目すっきりかっこいいし握りやすいし使いやすい。ならばホワイトメータやめてこれ下さい。ってことになりました。ここでもはるぼさんが背中をどついてくれましたね。


はるぼさんだけに限らず背中を押してくれる人がたくさんいてくれたお陰でここまで来られました。色々お話を聞かせてくださった皆様に感謝です(^^)v
おかげさまでいよいよ首が回らなくなります(自爆)


楽しいショッピングのあとははるぼさんの997とちょこっとドライブ&ランチへ。
短いドライブだったけど、スポーツエグゾーストシステム装着のはるぼ号のサウンドにしびれてしまいました!
品のない爆音じゃなくまさに快音!すっごいカッコイイ〜。



あれならエレガントなお嬢様仕様車にもOKだわ!
ケイマンにもスポーツエグゾーストシステム発売になりますよ。とのセールス氏の発言が耳にこだましてます・・・。
ヤバッ(大汗);;;