すねちゃった!?

ichibariki2006-10-01

とうとう買い替えを察してしまったのか、我が愛車・・・・


エンジンかからない〜〜〜(><;)
週末の予定がてんこ盛りだった土曜日のお昼前。一路御殿場に向けて発進〜のはずだったのに。。。。


原因はバッテリー上がりでした。免許を取ってうん十年初めてJAFのお世話になりました。今まで幸いにも走行中や出先でトラブルにあったことがなかったので今回は結構気が動転してしまいました。


充電だけで取り合えずエンジンはかかるようになったものの、このバッテリーで果たしてあと半年延命出来るのか・・・・。悩んだすえ(ta_tsuさんにもSOS相談しちゃいました)、結局新品を奢ってあげました。しめて3万円ちょっとの出費^^;


バッテリー上がりのせいでオンボードコンピューターの数字が死んでしまったりトランクや給油口があかなくなったり、ATの学習内容も勿論リセット。残り半年にしてまさかいちから学習スタートするとは!!


お陰でお馬の予定はキャンセル。待ち合わせしていた友人には高速バスに切り替えてもらい大迷惑をかけました。
復帰したいち馬力号、夕方ようやく御殿場入りしてヤケビールをグビグビして翌日のADEに備えましたとさ。



あと半年、なんとかご機嫌壊さないでね、お願〜い!!


つづく・・・