慣熟走行!?

ichibariki2006-10-20

最近覚えた言葉。
マシンを暖めて場に慣らすことなのか、人をマシンに慣らすことなのか実はどちらかよくわかってない…。



ケイマンSを3日間借り出しました。
私自身がこのミッドシップでグラマラスヒップのワニ君に慣れたくて、後者の意味の慣熟走行を実施中です♪



運転下手くそだから試乗車で車庫入れとか練習したいなぁ〜と担当さんにわがままを言ってみました。はいどうぞ〜と右ハンドルのケイマンSをすぐにご用意いただきました(^^)v


まずは気になる毎日使っている駐車場のスロープ。ゆっくり進入すれば問題なしでした。
そして駐車枠内に停めることも問題ないのですが、なぜか必ずまがってしまいます^^::
原因はグラマラスヒップ。魅力的に張り出しているのが災いしてなかなかまっすぐ停められないのです。

サイドミラーに写る美しいリアフェンダーの曲線に目が眩んでしまうようです(笑)



今日のところは生活圏を走ったあとは空港方面や大井埠頭でちょこっとだけドライブ。
背後で吼えるエンジンというのはどうしても行く気にさせられちゃいますね♪
クイックな動きは肉食系の動物みたいです。いつでも獲物をめがけて飛び出す準備OK〜みたいなサインを送って来るので気持ちを抑えるのが大変した(^^)ゞ


さて明日はどこへ連れ出そうかなぁ〜。楽しみです♪