納車10日目

ichibariki2007-02-27


色々・・・。



とにかくかわいくてかわいくて。
1人にしておくのが心配で、ひと時も離れたくないです。はい。




でも、完全なる片思いです(^^);;
やっぱり子ワニ君はスポーツカー!!私には手強いです!!


一番馴染めないのが乗り心地の硬さ。
これまでコンフォート系だったからその差は致し方ないですが、18インチの子ワニ号、標準17インチの試乗車とこんなにも違うのかと・・・。
ICHIO号の19インチはもっと乗り心地がよくて感動したのに。PASM付きだからノーマルモードの乗り心地が秀逸なんですよね。
ICHIO号スポーツモードだと結構突き上げがあったけど、それ以上に結構来ます。
突き上げあり荒れた路面のデコボコも拾い大きな段差では飛ばされそう。

車が馴染んでくれるのか自分が慣れるのか・・・、時が経つのを待つのみですね。




右ハンドルに決めるときに悩みの種だったブレーキペダルの重さ。
オフセットしていて踏み辛い分頑張って踏みおろさないと。
今のところは短時間の運転ばかりだからなんとかなってるけど、長い渋滞にはまったら結構キツイかも・・・。



ちょっと不安なのが直進安定性。
決して真っ直ぐ走らないわけじゃないけどFFと比べると気持ち的に不安。
先日たまたま強風の日に高速走ったからでしょう。きっと・・・。



なんかネガばかり??
いえいえ、そういうわけじゃないですが、新車の時は自分の慣れない部分をネガに感じてしまいますねー。
TTの時なんかもっと一杯ありました。不安というか不満だらけでしたよ実は。TT納車当時はすっごいストレスを感じていたんですがそのうち嘘の様に身体が馴染んできました。



とにかく早く慣れるように沢山乗りたいです。
曲がり方も違うしギアも違うし軌跡も違うし、全てがヨチヨチ状態。

本当に今運転下手くそです。
自分の手足のようになる日は来るのでしょうか。。。




ただいまの走行距離604キロ