蕎麦&餃子ツー

ichibariki2007-04-01

昨日は美味しいものを求めて北へ向かいました。




美味しいもの大好きなTT軍団に混ざって栃木の山奥へ。


参加車はTT7台の中に子ワニ1台(^^);

もう一台996が参加予定でしたがキャンセルになってしまいました。



鹿沼の人里離れた山あいにログハウス風なこんなお店があります。
 


もり蕎麦に山菜のてんぷらと厚焼き卵。デザートには蕎麦ゼリーを頂きました。
お蕎麦はそばの香りがすごくたっていてのど越しもよく噂に違わず絶品でした!!

つゆも美味しい、厚焼き玉子も美味しい、お茶も美味しい、煮物も美味しい、作っている人の愛情が伝わってくるようでした(^^)v


その後は霧降高原に向けてくねくねと山道を進むうち、外気温1度!!!小雪が舞い初めました。
そして標高が下がると雨に(;_;)


 
雨の龍王峡をお散歩してお蕎麦を消化。


ドシャ降りになって来たからもう帰ろうよ〜と心の中で思いつつもTT軍団はさらにくねくねした山道を突き進みます。


ウエットやだなぁと不安に思いながらも子ワニ君さらに頑張ります。


この子一体どこまで平気なんだろう・・・


雨だろうが砂があろうが(PSMは作動してましたが)まだまだいけちゃいます(^^)v♪





そして、最後の締めは宇都宮餃子三昧。

東北道上河内SAにある宇都宮餃子広場で五種類の餃子を制覇!!大漁〜〜
 

この餃子広場、SAの下り線にしかありません。

帰り道ですからTT軍団が乗りたいのは上り線です。

さてどうやって下りのSAに入ったのでしょう・・・・(謎)



このSAで正式解散となり、帰りはドシャ降りの東北道です。結構水も溜まってます (^^);

無理せず安全運転で行こう〜と心に誓い高速へ突入。

ところが、この子にとって無理しない速度って一体何キロなんだろう・・・・それが分からないままあっという間に東京に着いちゃいました〜。

それにしても爆走TTたちはあっという間に目の前から消えたことは言うまでもありません。




今回のロングツーリングでまたまた子ワニ君一皮剥けたようです。

どんどん成長してます♪

乗るたびに新たな感動があります♪♪

本当に頼もしくてかわいいやつですv(*^0^*)v



今回の走行距離と燃費