タイヤ

ichibariki2007-04-03

うちの子にはポテンザRE050というタイヤがついています。


タイヤのことなんて全然わかりませんがどうやらこのタイヤは意外といいらしい。
特にウエット性能が非常にすぐれているそうです。


先日の大黒オフでは複数の方に050でラッキーだったね、と言われ、そういえばディーラーでも担当さんから「BSが付いて来ましたよ。よかったですねー」といわれたのを思い出しました。
その時は全くピンと来てなかったのですが、そうか!なぁるほど〜!!と今頃わかりました。


蕎麦ツーではウエットな峠でも何の不安もなく、土砂降りの東北道を高速走行しても感激するほどしっかりグリップしてどこまででも踏めちゃう感じでした。
タイヤによるところが大きかったのでしょうね(^^)v


ドライでは決してよい印象を持っていなかったのだけど乗り心地よりも危険から守ってくれるタイヤの方が100倍いいです。


別のタイヤも履き比べてみないと本当のところはよくわからないですが、単純なもんでなんか嬉しくなってとりとめもなく書いてしまいました(^^)ゞ