初カート体験(^▽^;)

ichibariki2007-04-22

カートってどんなんだろう…
遊園地のゴーカートと一緒でしょ〜位のノリで行って来ました。



初カート体験は茨城のアップルフォーミュラランドへ出撃です。


はじめてみるカートは以外に簡素なのでこんなので大丈夫??
簡単なシートしかなくてすぐ壊れそう・・・(汗)


最初は練習走行10周です。
発進から戸惑います。左へ出て〜って合図されるんですがステアリング切っても切っても動きません。これ壊れてる!??と思ったくらい重ステでした(^^);;;


最初はコースも分からない、アクセルの加減もわからない、挙動も分からない。で、早い人は37秒くらいで走るところを1分以上もかかりました(>_<) だって最初はすっごく怖かったんです。


予選レース、決勝レースと進むうちにだんだんコツがつかめてきて少しづつタイムを縮められて最後のベストラップが40.08秒でした!
まぁ、初めてだからこんなもんでしょ。 


スピンしてもぶつかっても以外と平気だと分かってからは思いっきり攻められるようになりましたが自己流の走りだったのでもうちょっとは伸びる余地はありそうです(^^)v
クイックな動きはケイマンみたいで楽しいです♪ついつい熱くなっちゃいますね。


だけど、カートを舐めてはいけません。
想像以上にハードでした。
特に握力が奪われます。走行後ヘルメットの留具をはずす力さえも残ってませんでした。


聞いてはいましたが、自分の車に戻ると感覚が狂います。
フニャ軽な安楽鞍雲乗ってるみたいでした(^^);;


ともかくヘロヘロで帰途につき、帰宅後ベッドに倒れこみしばし爆睡。
明日の筋肉痛が怖いです。
老体にはレディーにはかなーりきびしい遊びでした(; ̄ー ̄川 アセアセ