初オイル交換

ichibariki2007-04-21

3,000キロ点検とオイル交換して来ました。



納車から丸2ヶ月。3250キロほど走行したところでディーラーへ初の里帰りです。



で、早速リフトアップしてフロント下のガリガリ見てもらいました。

初めて見た子ワニのお腹。フラットにカバーされててキレイなもんなんですねー。


ディーラーのお見積もりによるとバンパー全塗装で15万円だそうです ┐('〜`;)┌

方や、町のカーコンビニ倶楽部では6万円でやってくれるそうです。

見えないところだし錆びも来ないので放っておくか・・・・ですね。

どうしよっかな。




今日は運転席ドアの異音もチェックしてもらいました。

治すところまでは時間がないので今日のところは発生源を特定するために担当さんと一緒にしばしドライブです。


だいたいこういうときにはいい子ちゃんになって症状が出なかったりするのですが、うちの子は正直にいつも通りに音出してくれました(笑)

どうやらパワーウインドウのスイッチ内部で何かが遊んでいるような感じです。


また後日代車を用意してもらって治す予定です。




今日はオイル交換、フィルター交換で27,326円也。

点検費用、工賃はサービスで、オイル代と部品代のみの請求です。




さて、3,000キロを超えましたがいまだスポーツモードをポチッとしていない子ワニ君。


オイルも変えたし、


いよいよ行っちゃいますよ!!!


明日の常磐道(^0^)/ ♪♪イェ〜イ



PS.同じディーラーのshin☆さんと偶然遭遇しました。