餃子はしご@蒲田

ichibariki2007-04-27

食い倒れて来ました\(^-^)/



かねてから行きたかったディープタウン蒲田の餃子食い倒れツアーが実現しました♪

宇都宮餃子は遠いにもかかわらず何度も食い倒れるのに地元東京蒲田には意外と足を向ける機会がありませんでした。

今日の標的は羽根付き餃子で有名なニオハオと歓迎の2軒のはしごです。



ニイハオ別館
本店の方が美味しいらしいという噂でしたがお店が小さいので予約を受け付けず広い別館にお世話になりました。

店内は広いですが超満員。行列も出来てます。
焼き餃子と水餃子どちらも美味しいです♪皮厚めでムッちりしてます。 
そのほかのお料理も数点頼みましたが全てハズレなしでした。壁にはってある手書きのメニューがどれもこれもそそられるものばかり。まだまだ食べたいもの一杯あったのに次のためにお腹に余裕を持たせなくてはならないので後ろ髪をひかれながらお店を後しました。
それでもすでに腹九分目くらいには達してしまいました(^^);;



2軒目はJR蒲田駅そばの歓迎です。こちらも長蛇の列。少人数だと予約は出来ませんが大勢だと予約可です。
われわれは21時からの予約ですんなり入れましたがオーダーストップになるまで行列は絶えませんでした。

比較のために同じく焼き餃子と水餃子。焼き餃子の羽がかなり派手です。こちらもパリっとムチっで美味しい♪
その他お料理数点とデザート。
死ぬほど苦しかったです。


両店はどちらも甲乙付けがたいです。
どちらかというとニイハオ味濃い目、歓迎味うすめでしょうか。反対に回ったほうがよかったかもしれません。
すきっ腹の1軒目とお腹一杯の2軒目じゃどうしても2軒目が不利になります。
それでも焼き餃子はこっち、水餃子はあっち、と好みも人それぞれ。


どちらも美味しいくしかも安いので是非蒲田で餃子を食い倒れて下さい。
2軒あわせても2000円ちょっとというお会計には驚きです。
蒲田ってすごい街です。


今現在の餃子ランキングは〜

天龍>ニイハオ≧歓迎>みんみん

って感じでしょうか。