癒しのお宿ヽ(´▽`)/

ichibariki2007-07-26

今回選んだお宿は前から行ってみたかったところ、
湯ヶ島温泉にある「あせび野」です。





たっぷりの緑と川のせせらぎと虫の音と・・・

マイナスイオンたっぷり浴びたいという私の希望にピッタリのお宿でした。



お宿の玄関前にて記念撮影。

大きな吹き抜けのロビーはタップリの緑が望めて目の保養が出来ます。
ここでお茶とお菓子を頂きました。



お部屋は和洋室。木の蔵というタイプです。
和室から1段下がったところにフローリングのベッドルームがあります。

浴衣は身長を聞いてからサイズの合うものを用意してくれます。

他に作務衣も備え付けてあるので好きな方を選んで着られます。




ウリはやっぱり部屋付きの露天風呂です。

露天というより半露天なのであまり開放感はありませんが、常に熱いお湯が溢れてます。

お湯は無色透明無味無臭で何に効くのやら・・・ですが、滞在中4回は入ったかなぁ。お肌がスベスベになったわけでもないけど、ココロに効くお湯であることは間違いなし!


この他にも大露天風呂にも入りに行きました。貸切露天風呂も3つあるのですが利用しませんでした。だって貸し切る必要もないほど大露天がすいていてほぼ独占♪



滞在中寝ているとき以外、一番多くの時間をすごしたのがこのテラスです。
 
お風呂上りにキンキンに冷えたウエルカムシャンペンを頂いたのもここ(アスティ甘かったけど・・)。
浴衣の足を投げ出してまどろんだり、本を読んだり、星空を眺めながら歌をうたったり・・・・

とにかく外の空気があまりに気持ちよく、ベッドよりもず〜っとテラスで寝ていたかったくらいです。



お食事は個室ダイニングでサービスされます。

豪華な食材はないけれどお味付けが良くて大満足 \(^0^)/
器も凝っていて目にも楽しい懐石料理でした。
お料理の写真もっとアップしたいのですがお酒のせいかほぼピンボケ(^^);:



朝食は洋食か和食から選ぶことが出来ます。温泉旅館にはあまりないサービスですね。
私は和食をチョイス。お味噌汁が美味しいしわさび漬けも美味しいし、朝からご飯お替りしてしまいました(^^)ゞ



団体さんはいないし仲居さんの余計なサービスもないし、静かに自然に抱かれてまったりすごしたい派にはぴったりのお宿です。
すご〜くリフレッシュ出来ました!!♪

またお仕事頑張れそうです(^−^)v




☆オマケ☆
私のスリッパ!!

旅館のものにいたずら書きしちゃった!?

のではありません。

館内用のスリッパは浴場などで他人のものと間違わないように自分で名前を書くようにマジックが用意されています。楽しいサービスでしょ♪
お持ち帰りも自由です、って持って帰らなかったけど・・・