3連休(*^_^*)♪

ichibariki2007-09-24

肋骨不良にもめげずよく遊びました。
いいのか・・!?




確かアルコールは肋骨によくない。。。。

  ・
  ・
  ・

そんなことは聞かなかったことしよう( ̄ー ̄?).....??アレ??


だって、連休初日は以前から楽しみにしていた予約困難なワインバーへ行く日だったのです。
1ヶ月以上も前から予約をしてたんですから(^^)v


気合満々で銀座にお出かけです♪



お店は大阪の人気店が銀座に進出してきたそうでお料理はしっかりしたフレンチです。

メニューは黒板に書かれているその日の日替わりのみです。

かなり食材へのこだわりが伺えます。だって、食材の殺し方まで明記されているんですよ!スゴイ!!


窒息させたホロホロ鶏とか即死させたシャラン鴨とか・・・(汗)


肉食系な人にはヨダレものですね(ジュルリ)


あれもこれも行きたいのですが一皿のボリュームが結構あるので少人数だとどうしても限られてしまいます。


チョイスしたのは、

大間の本マグロのなんとか・トリッパとか内臓系のニョッキ・白金豚の耳と足とかのミンチ包み焼(記憶超いい加減)

そして左から順にどんどんピンボケ度がましていき記憶も薄れ行く・・・・ (タイトルの写真も…)



いやいや名前は怪しいですがお味はしっかり覚えていますよ。いづれもワインが進むものばかりヽ(^◇^*)/


供されるパンも大阪から運んでくるというオリジナルです。
ピリッとするハーブが入ったパンが特にお気に入り。あのハーブなんだっけ名前が思い出せない・・・チーズにも入っているカレーみたいな風味のするヤツです。
ワインのお供にはこのパンだけでも充分いけてしまいます。



というわけで、お店の企みにまんまとはまりワインたんまり逝ってしまいました(ーー);


ソムリエ氏のお薦めする数本の中から選んだのはオーストリア産のシャルドネです。
オーストリアは初体験です\(^‐^)/


お馴染みのシャルドネ種ですが今までに飲みなれたフランスや新世界系とは全然違いました。涼しいオーストリア北部で作られているというのでコクがあるのでキレがあるみたいな感じです(情けない表現ですなぁ・・)


白で気をよくしたので赤もオーストリア産に統一してみました。
品種は聞いたこともない”ブラウフレンキッシュ種”というヤツです(ソムリエ氏にアンチョコもらいました)。
若い年代でしたがこちらも好みにピッタリ♪(ヘタなコメントはやめておきます・・・・)


そして、締めは秘密のバーでお気に入りの70年代のチンザノです。

美味い料理とワインのめくるめく銀座ナイトはかくして更けて行きましたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪





あ、それからタイトルが「3連休」だから残りの2日のこと。


馬です。馬。
禁断の馬乗りに逝ってしまいました。アフォですね。


お馬に行く当日、つまり銀座ナイトの翌朝は肋骨の痛み悪化してましたです(><);

何故か・・・・


酔っ払いないち馬力は帰りにしゃっくりが止まらなくなって超苦しかったわけです(^^);;; そのせい?


ともかく二日酔いと睡眠不足と肋骨痛を乗り越えてたどり着いた馬上は予想よりは居心地がよかったです。
軽〜くお散歩程度でしたが2日間乗ったらしっかり筋肉痛です。



さ、肋骨早く治しましょう〜(^〜^)v