惚れちゃったかも(*^-^*)

ichibariki2007-11-01

昨夜某オフからの帰り道、衝撃の出会いが・・・・




と、言うと大げさですが、これまでショーや写真では幾度となく見ていたあのB様。

別にふ〜んって感じでした。


で、昨日の深夜初めて街中で出会ってしまったのです。


ベントレーコンチネンタルGT


その圧倒的な存在感に目は釘付けでした。

美しいクーペスタイリングは神々しいほど。


運転席を見やると白髪の紳士が煙草をくゆらせながらゆったり運転されていました。

普通だと車の中で煙草なんてサイテー!!と思うのに、それさえも格好良くみえてしまいました(^_^);




いくらスポーティーなスタイリングをしててもいかにも重たげに肥大した巨体にはちっとも魅力を感じていなかったのに街中で見たとたんこんなにまで惹かれた自分自身にびっくりです(^^?


中身はVW製のW12エンジンだというのでトゥアレグW12と同じものなんでしょうか。
ツインターボにより560psのパワーを発生!!重量は2.4t!!
やっぱり半端なく重い・・・・。

どうせブレーキはユルユルなんだろうな。

後部座席の人のために“コーヒーがこぼれないブレーキ”だそうで。。。

一度だけセダンタイプのベントレーを運転させてもらったことがあります。その際のブレーキのユルさにお尻がムズムズしましたから。あの時の恐怖感今でも身体に残ってます。

停止状態から時速100kmまでわずか4.8秒!最高速は318km/hというパフォーマンスを停められるのでしょうか・・・

この車に乗ったらそんな運転は無粋そのものなんでしょうね。



何が言いたいのかよくわからなくなって来ましたが、実際自分では運転したい車じゃないです。
え、いや、その前に絶対買えません(汗)

でも乗せてもらいたいです。


コンチネンタルGT所有の方、お買い上げ予定のある方、助手席に乗って差し上げますのでどうぞご遠慮なくコメントして下さいませ(爆)


いやいや、乗せて下さいの間違いです。
大変失礼いたしましたm(_ _)m