ドシャブリのちドピーカン

ichibariki2007-10-30

大冒険後の和みのお宿は佐久にある車好きが集うかの有名な"おいまつえん"です。





周りのTT乗りの方が数多くお泊りされ評判は聞き及んでいたのでいつかいつかと想い焦がれていたお宿です(ホント)


オーベルジュなのかビジネスホテルなのかペンションなのか…既成の概念では分類出来ない個性爆発のお宿でした(笑)

クラシックとモダン、和と洋が混在した摩訶不思議空間とっても気に入りました♪


元々老舗割烹であったというおいまつえんには100年経ているという日本庭園があります。

歴史を重ね大切にはぐくまれて来たものだけがもつ独特の空気がこのお宿には流れています。新しいホテルがどんなに頑張ってもまね出来ない独特の心地よさです。

ちょっと褒めすぎ(^^? イヤイヤ本当!

佐久といえば鯉 日本庭園には立派なお池



お待ちかねの夕食はオーナー様のお心尽くし。
一番のお気に入りは松茸入りリゾットのフォアグラ載せ!

もうすでにお腹一杯なのにまだまだ続く鴨の治部煮にブイヤベース。
最後のトドメはブイヤベースのスープを使ったパスタ〜!!
死にそうに満腹でした。が、デザートのフルーツスープは別腹でペロッ!

酒宴にはオーナーO氏も加わり深夜マデお話は尽きません。
美味しい料理に釣られてワインぐいぐい。はっきりいってかなり逝っちゃってました(汗)



明けて朝食!!
新味噌で仕立てられたなめことお豆腐の味噌汁最高!
飲み過ぎた翌朝のお味噌汁ってなんでこんなに美味しいんでしょう(^−^♪

そして朝から豪勢に松茸ごはん。前夜あんなに食べたのにペロリと完食です!

男性メンバーはごはんとお味噌汁のお替りしまくり!


夜も朝もお食事には大々満足でしたd(^0^)b




お宿をあとにしたご一行様は、前日と打って変わってドピーカンの空の下乗馬体験などを。
宿から車で30分ほどの望月馬事公苑です。

こんなに素晴らしい環境に馬場があります。羨ましい・・・

暴れん坊将軍になるにはまだまだ修行が必要なようでした。







そして紅葉美しい蓼科の山越えをして中央道から帰路に着きました。


し、しかし、紅葉真っ盛りの日曜日です。
サンデードライバーさん達がたくさんいらっしゃいましてユルユルと進む峠道・・・。

中央道は大渋滞。

諏訪から自宅までは4時間以上かかってしまいグロッキーでした(>_<;)




おいまつえんは噂に違わぬ素晴らしいお宿でした。ラブラブ〜♪
オーナーO氏ご夫妻のおもてなしのお陰で楽しいオフ会になりました。
本当にお世話になりました。


そして、ご参加の皆様おつかれさまでした。


今回の走行距離 589.1km