優雅な一日(^-^*)

ichibariki2007-12-09

小春日和の一日逗子マリーナでセレブなひとときを過ごしました。




いつも楽しいイベントを企画して下さるお馴染みDQCCのPrivate TEST DRIVE in Grand Blueに参加してきました♪


玄関前でお出迎えしてくれたのは世界限定240台の最新モデル「V8 Vantage N400 Limited Edition」です。

このメタリックオレンジ大好きな色です。オープンカーのボディーカラーは絶対オレンジ!と私の脳内妄想では決まっているんです(笑) まさにツボです(^^♪



ドアは斜め上に開きます。


内装はやっぱりお洒落度抜群です☆☆☆
ポルシェの素っ気無い内装を見慣れている目にはこの内装だけでも気持ちが高揚します。
センターコンソールのうねうねした線はニュルだそうです。






アストンって普段は敷居が高くてなかなか近寄ることが出来ないですが今日は気兼ねなくヴァンテージロードスターとDB9に試乗させて頂きました \(^−^)/


V8バンテージはセミATのトランスミッションがギクシャクしてタイムラグもかなりあり、あれ?って感じでした。
ATのモードはいくつか選択肢があって(ディーラーでセットする)スポーティーなモードにするとクイックでかなり違うそうです。今日は試乗なので一番まったりに設定したとか・・・。

試乗コースが狭い一般道オンリーだったので3000くらいしか回せずV8サウンドの美味しいところまで到達せず...でした。



次にDB9です。こちらはV12のモンスターです (試乗したのはクーペの方)。

やっぱりやってしまいました…。

気をつけようと思っていたのですがスタートでいきなりホイールスピン(^^)ゞ

その後は交通量も増えてきてずっと路線バスの後ろという不幸に見舞われてしまいました・・・。



ランチはグランブルーオチアイのビュッフェパーティーです。
デザートまでがっつりついつい食べすぎです。


パーティールームにはなにやら時計の展示もありちょっと冷やかしに行くと、
いかにも高級然としたその時計のお値段はゼロの数が確実におかしい・・・・
もしや3,000万以上!!!
RICHARD MILLEの機械式時計様、目の保養をさせていただきました。



まったり和んだあとは豪華クルーザーFERRETTI530の試乗で20分ほどのクルージングにお出かけです。

船内に乗り込んで豪華な室内を見せてもらうでけでも価値があります。まんま映画の世界です。
53フィートあるこの船は個人で所有するにはかなりな大きさです。消費燃料もハンパじゃなく1時間のクルージングで160Lのガソリンを飲み込みます。


元ヨット乗りだった私はマリーナの独特な匂いと久しぶりの相模湾側から見る江ノ島や陸地にしばし十数年前にタイムトリップしました。
しかし、船から上がった後にしばし陸酔い(^^); 情けなぁ〜。



アストン、クルーザー、美味しいイタリアン普段なかなか出来ない体験が出来た楽しい休日でした。
いつもながら至れり尽くせりのイベントをありがとうございました(^ー^* )♪