ぷるぷるエクササイズ

ichibariki2008-01-08

ぷるぷるするだけで痩せられて筋肉がどんどん育つ!
そんな都合のいいものがあるのかっ!!!??




巷で話題のぷるぷるダイエット。
いつも通っているジムにもこのぷるぷるマシンが導入されたので早速トライしてみました。


このマシンのこと早速調べてみると、そもそもは宇宙飛行士の健康管理のために開発したものだそうで、無重力状態に長期間おかれて、筋肉が萎縮し骨密度が低下し体力が衰えた宇宙飛行士の健康状態を早期に回復させるための器械。


なるほど〜、骨や関節にムリな負担をかけずに効率よく筋力トレーニングができるという代物なわけですな。


頚椎に不安がある今の私の運動不足を解消してするにも最適なマシンな気がします(^^)v


というわけで早速ぷるぷるにトライしました。




まずはスタンダートに両足で立つエクササイズです。

振動結構すごいです!!

食後すぐにはかなり地獄だと思われます。そしてトイレには必ず行っておくべきです(笑)


あまったお肉がこれでもかとぷるぷる揺れます。

なんか餅つき機の中でぷるぷるしてるお餅になった気分です。

ワンセット10分が終るころには身体がポカポカ温かくなってきました。



今度は上半身の筋肉をほぐすため、マシンに手をついて腕肩背中に振動がくるようにして2セット目スタートです。


なるほど凝り固まった筋肉を効率よくあったためてくれますね。



運動前のウォーミングアップとしてはどんな運動よりも短時間で効率よく筋肉をほぐしてくれるのでかなりいい感じだと思います。


だからといってこれだけで痩せられるか、筋肉が育つのかというと・・・(^^?

このあとにセットで運動してこそ!でしょうね。




結局、ダイエットや筋トレは1日にしてならずです。

こつこつ貯金するのと同じです。でもお金はあぶく銭があるけど身体にはあぶく筋肉はありえませんからもっと地道な作業ですね〜。
"日ごろの努力”これ以外にはないでしょう。


今年はお正月早々こけましたが自分の身体と相談しながらこつこつ貯筋して行きたいとおもいまふ(^^)


にしてもお金貯まらないなぁ〜(>_<)