色々と・・・

ichibariki2008-01-17

気になること一杯(^^);;
みんな音系ですが。



とにかく子ワニは変な音の宝庫みたいです。


その1
ブレーキペダルがキコキコと油切れたみたいな音がします。
一回油差してもらいましたが全然治りません(>_<)



その2
リモコンでドアを開錠したとき給油口当たりからキュィ〜ンって有り得ない音が聞こえて来ます。



その3
スポーツシートの腰のあたりからパキッと何かが折れるような音がします。座る時や加重すると聞こえてくるのでかなりヤナ感じ〜
だからといってシート自体が変になった様子もありません。
先日、たまたまケイマン乗りの方のブログに同じ症状がアップされているのに遭遇して思わずそうそう!!って嬉しくなりました。



その4
発進時によく出る音ですがダッシュボードあたりからビーンって共振音が聞こえます。



その5
路面の悪い道を走るとガタゴトどこから聞こえてくるか分からない音がします。どこだか分からないので一番厄介です。
どうも足回りがガタガタいっているように聞こえますがそんなの有り得ないですよね。


と、こんな感じでぱっと思いつくだけでもこんなにあります。



ほかのケイマン乗りの人からは異音のことはあんまり聞かないけど、うちの子だけなのでしょうか〜(^^?


それとも私が気にしすぎなのでしょうか・・・・・



ディーラーにはこれまでも異音修理で何回も持ち込んでいるのでなんだか言い辛い。
クレーマーみたいじゃぁ〜〜〜ん(>_<)



<追加>
まだあった!!


その6
ハンドルを目一杯切るとゴキゴキッっと音がします。最近の寒い朝に限ってですが車庫から出す時に聞こえます。結構大きな音でビックリします。
暖まっている時は平気みたいです(^^);