やっぱりすごい♪

ichibariki2008-01-26

何が、って昨日の続きですが、、、

お肉!!!





北品川にある肉処「吉しや」のお話しです。
オーナーさんとはTT繋がりがご縁で数回お邪魔させていただいています。
本業が食肉卸なのでいいお肉がとても安く仕入れられるのです。
大手高級焼肉チェーンなどにも卸しているわけですがその中で一番いいお肉を自分のお店にとってしまうそうです(^^); 




さっそくそのお肉を自慢(*^0^*)


左上がハラミ、その下が豚バラ、右上が特上ロース、その下が上カルビと上タンです(タンはすでに焼き始めてしまったので減ってます)。



こっちは左がイチボ、右が特上カルビです。



すごい肉質は高級店に行けば出会えますが驚くのはお値段です。
これ以外にホルモン、ユッケ、あぶり牛の握り、サラダ、締めには冷やしうどん、デザート、お酒少々などで、一人5,000円かかってないのです〜
本当にこんなに安くていいんですか???って心配になります。



ここは韓国式焼肉ではなく和食ベースの焼肉です。
こってり系のタレやコチジャンじゃなく、あっさりめのタレかポン酢、または数種類あるお塩で頂きます。
だからこれだけ脂がのってるお肉でもさっぱりしていくらでも入っちゃいます。
いいお肉はやっぱり塩ですね♪


お店の方のサービスもいつもながら心がこもっていてとっても幸せな時間をすごすことができました(^^♪



<お店情報>
吉しや
TEL 03-3471-4129
住所 品川区北品川1−24−8

※小さいお店なので予約必須です。