あと2ヶ月♪

ichibariki2008-06-09

何が?って・・・
オリンピック開幕まで(^0^)/~





カウントダウンにはまだちと気が早いですがオリンピック気分が盛り上がる週末を過ごしていました。

日本で唯一行われる馬場馬術の国際大会(CDI)のお手伝いをしていました。初のオリンピックの馬場団体出場が決まっている日本チームはお祭りムードです。


3日間にわたって行われた大会は、オリンピッククラスの競技から子供達の部班競技まで広い馬事公苑をフルに使ってプロからビギナーまで楽しめるイベントでした。

写真はインドアアリーナでCDIの選手と子供達の表彰式の模様です。



土曜日の夜は香港経済貿易代表部主催のパーティーが行われ、オリンピック出場選手の激励と決意表明などが。。。
香港政府からはオリンピック香港公式ガイドブックなどのおみやを頂きました。
写真は馬場の女王八木三枝子選手です。



さて、毎年個人的に楽しみにしている車の展示はボルボでした。去年まではマセでしたが・・・(^_^);

エルメスの馬具ショップもオープン。時間がなくてエルメスでショッピングが出来なかったのがとっても残念!(^m^)



今回の大会はなんたってマスコミの注目度が高くてびっくりでした。

普段はあまりにマイナーな馬術競技なのでこんな大きな大会でも観客動員数は僅か(ほぼ身内だけ)ですが、今回は2つのテレビ局のカメラが回り、雑誌のカメラは数え切れず、、、、
もしや私も写っちゃってるかもしれません(汗);


馬場馬術の注目度が高いワケは、今回オリンピックに出場するうちの一人、法華津選手はオリンピック選手としては最高齢の67歳です。世界的にも注目されています。
そして最年少16歳のブラジルからの選手も馬場に出場します。67歳と16歳が同じ土俵で戦えるスポーツなんて他には有りせんよね。



すっかりオリンピック気分が盛り上がってますが、皆さん、世界のトップクラスの馬場馬術を見に是非香港へ行きましょう


そういう私はチケットエージェント(いわゆるダフ屋?)に高い手数料を払って何とかチケット取れました(^^)v
といっても、お金は払ったけどチケットはぎりぎりにならないと入手出来ないそうですが・・・ホントに大丈夫だろうか(^^;;
香港国内発売分は香港マフィアが押さえてしまって全然入手出来ないとかって話もちらほら・・・



しかし、行けると信じて飛行機も予約したしあとはホテルを決めるだけです。

香港楽しみで〜す\(^0^)/♪♪♪