着々と準備(^^v

ichibariki2008-07-30

ちょうど7月で期限切れだったパスポート更新しました。
新しいのはICチップ入りで分厚いです。



パスポートは無事に受け取れたけど10年前の写真と今の写真を見比べると愕然とします(>_<)
最近は写真に写るのが嫌でたまりません。
これを更新する10年後を想像するのが恐ろしい(^^);



ここ2-3年はお馬やクルマで遊んでいるのが楽しくて海外に行きたいと思うこともなかったので、今年の夏は久しぶりの日本脱出になります。


行き先は香港! オリンピックの馬場馬術観戦です♪
チケットも届いて準備万端(^^)v
と言いたい所ですが、これは別の日程で行く友人がゲットしたチケットです。
実は私のチケットはまだ手元に届いていません(大汗):;
チケットエージェントにはお届けは出発ぎりぎりになると言われているものの、本当に取れているのかヤキモキします。
以前のサッカーワールドカップみたいなこともあるからね・・・



さて、その香港は日本同様かそれ以上に暑いはずです。
暑さに弱いお馬達、特に涼しいヨーロッパからはるばる遠征してくるお馬達にはかなり過酷です。
しかし、競馬場を改装したオリンピック競技場には冷房完備の厩舎が用意されお馬には至れり尽くせりの世界最高水準の立派な施設が整っているそうです。

しか〜し、観客席は屋根もない雨ざらし状態だそうです(><)
観客は馬以下の扱いのようです(笑)

まぁ、雨具を用意してでも世界の一流選手の優雅で迫力ある演技が見られるのは楽しみです♪


チケットよ早く来〜い!!