久しぶりの箱根(*^0^*♪

ichibariki2008-10-05

今日の箱根はド快晴でした♪
大観山からはキレイに富士山が見えました〜。




今日はポルシェ軍団の「おはよう箱根」に久しぶりに参戦しました。
昨夜は殆ど寝られずつらいことつらいこと・・・
でも、遊びのためなら頑張れます(^^v



隊列を組んで走るポルシェたちはいつ見ても絵になります♪


今回は鬼のように早い先頭集団には入らず後方に位置していたので死にそうにならずに楽しくお山を駆け回れました♪
そうは言っても、非力な子ワニの山登りは2速全開にしないとお兄さんの彼等についていけませんからブンブンです。前を行く黄色いひとが楽しそうなダンスを踊ったりしてましたが、気候もいいし窓全開で走る箱根は本当に楽しいd(^0^)b



大観山に向かう途中mimu号に撮影して貰った画像を拝借♪MTなのに走りながら両手を離して何でも出来るスーパー器用な方です。



ヤギさんコーナーで。

まるで戦闘機!!

手前に見えているのが湾岸ミッドナイト実写版のブラックバード

集合地点の某PAでは肌寒かったものの、まぶしい太陽が全開になりました♪








今日の箱根はとにかく派手なポル君たちが大集合でした。
というのも、今日は911DAYSターンパイクミーティングなるものがあったから(?)。

こんなのもやってました。

一般のお客さんが、「ポルシェって検定に合格しないと運転しちゃいけないの?」なんて言っているのが聞こえてきました(笑)。
検定の問題は古い空冷の時代から最新のポルシェまでに及んでいるので私にはとても無理です。
私、ポルシェ運転しちゃいけない人です(^^;

お友達の一人も受験したのですが結果はどうだったでしょうか・・・


展示用のカップカーが到着。
積車から降ろしたあとエンジン掛けて自走しているのにバックは人手で押してました(^^?
これってバックギアがないんですか?

展示位置に設置されるやカメラ小僧が回りに殺到。
気がつけばその小僧達、皆知った顔の人たちでした(笑)



大観山にて限定車ボクちゃんRS60スパイダーとツーショット。

真っ赤な内装カッコイイです。欲しい〜♪

このボクちゃんが今日唯一の987仲間でした。


今回のおは箱は初めてお会いした方も多くて、顔と名前とクルマが全然一致しません(汗);;

子ワニも空冷系の人たちにはかえってもの珍しいらしくたくさんの方に構って頂きとっても喜んでますv(^0^)v


寒くなる前に箱根是非また行きたいです。


この後、お昼前にお山を下り、早川漁港の食堂「谷」へ行くはずが見事にフラれ、魚市場食堂で金目鯛の煮付けを頂いて時間切れとなり次なる目的地へ向かいました。ちょっとご飯足りなかった・・・・


ふぅ〜息切れ。。。。