サルになった1日(‐^▽^‐) ウキッ

ichibariki2008-10-14

連休最終日の昨日は群馬のお山でおサルさんになりました(^0^)




先月も遊びに行った群馬サイクルスポーツセンター、通称「郡サイ峠」で峠道走り放題第二弾の開催です。

今回は参加者も一気に増え、車種も多種多様、時間もコースも拡大、ゲストにレーシングドライバー井尻薫選手をお迎えするという豪華なイベントとなりました\(^-^)/





参加車両はアウディTTクアトロ、アルファGT、BMWM3、シビックタイプR、GT-Rランチアデルタ、ロータスエキシージロータスエリーゼ、MG-F、MR-S、シルビア、Zが各1台づつ、そしてケイマン11台、合計23台の個性的な車ばかりの大所帯となりました。





やる気満々の走り屋さん達に気後れした子ワニはエンジンがなかなか掛かりません。
皆さんが疲れて休憩に入った頃に漸くまったりと慣熟走行に入りました。今回は素晴らしい晴天に恵まれたお陰で、峠道は日陰と日向のコントラストが強く路面が見づらくなっていて恐かったのですが何周かするうちにコースを覚えて踏み込めるようになって来ました。

そうなると今度は止まりません(笑)
楽しくって疲れ果てるまで何周も何周も延々と走ってしまいました(^^)ゞ
私はおサルです(^^;;



皆さんそれぞれの走りを楽しみながら、井尻選手に運転してもらったり同乗してもらったり、オーナーさん同士でも同乗し合ったり、車を交換したり、初めて顔を合わせた方同士も和気藹々です。
良識ある人同士じゃないととても出来ないことですよね。



私はおサルになっていたせいで井尻選手に子ワニを操縦してもらう機会を逸してしまったのがとっても心残りでした。
が、先日ビル足を装着したばかりのcay号の助手席に同乗させてもらい本気で羨ましかったです。
ほちいよ・・・



群サイは、エスケープゾーンが無いとても危険なサーキットだとも言えますが、対向車も歩行者もいない、そして白バイも覆面もいないとっても安全な峠道だとも言えます。
危険にするか楽しくするかは自分の運転次第なのです。


これ隊長の受け売りですが、本当にその通りなのでその言葉を噛み締めながら決してムリをせずお気楽に楽しく走行しました(^^♪



で、今朝ショッキングなことを発見!
先月交換したばかりのタイヤがすでに溶けてる( ̄▽ ̄;)!!ガーン
こんな遊びしてたらタイヤ代いくらあっても足りないのですね(涙)



パパさん差し入れのクリスピードーナツ♪
私は走行の合間に3個も頂いちゃいました。
自前のあんぱんも食べたのに相変わらずすごい食欲です。
走るとお腹が減るのです!

その後帰りには渋滞に巻き込まれたこともあり家に辿り着く前にご飯2回も食べちゃいまいた!

ああ、ダイエット継続中のはずなのに・・・(汗);




今回は参加者皆さんの素晴らしい運転技術とマナーと、自発的な協力体制のお陰で大所帯にもかかわらずスムーズに運営出来、楽しく無事故で終れたことにちょっと感動しました。
危険と隣り合わせのお遊びはやっぱりこうでなくては!


また次回も〜という声が自然にあがり第3回目の開催ももう決定したようです。
愛すべきおサルさんたちがまた増えそうです(笑)



参加者のKOBAちゃんが撮ってくれた走行写真。サイコーにお気に入りです♪



そうそう、そういえば今回は定点カメラで動画を撮影しました。5カメでしたっけ?

編集作業が大変そうですが出来上がるのが楽しみです♪