いよいよ〜(>▽<;;

ichibariki2008-12-04

今度の日曜日はサーキットデビュー(FSWのショートコース)です。




サーキットとというととっても敷居が高くて私が走るようなところじゃないと思ってました。いや、今でもそう思ってます。
なんで参加表明なんかしちゃったんだろう〜と日が近づくに連れてドキドキあたふたしてます(;^_^A アセアセ・・・

今回はCCJの企画で「ケイマンだけででサーキットを埋め尽くす」というとっても魅力的で抗し難いイベントなのです。とっても楽しそうでしょ〜?
全部ケイマンということと殆どの方が初めてということで普通のオフ会に参加するような気持ちで気軽につい・・・。



サーキット経験者の隊長やアニョ様のアドバイスにしたがってサーキット必需品も揃いました。
といっても、肝心のヘルメットはありません。
実は一番サーキットに抵抗があるのはこのヘルメット着用義務。

ヘルメット着用義務=危険ってことじゃないですか・・・(^^;
そして、重いし視界悪いし熱いしお化粧剥げるし髪の毛ぺちゃんこになるし・・・いいこと何もありませ〜ん。
というわけで買うのが嫌なので今回はヘルメットはお借りすることにしてフェイスマスクだけを購入しました。(←これだって嫌々)

赤いグローブはおは箱メンバーの某氏から使っていないものがあるからと譲っていただきました。某氏さん、ありがとうございま〜す。たまにはコメントして下さいね(笑)

タイヤゲージは小型軽量なのと赤いケースがお気に入りです。



あとは心の準備だけです。恐らく前夜は眠れないと思われます・・・(^▽^;)
絶対に人様に迷惑だけは掛けないようにしなくちゃいけません。


速く走るんじゃなくて楽しく走る!の精神で頑張ります。