色々

ichibariki2009-05-30

サボりましたね〜随分と・・・・
公私ともに忙しくあっぷあっぷしてました。



おサボリしている間にあった出来事を思い出すところから自分の備忘録として書きとめておきます。
長いので興味のない人はスルーしてね。



某日
〇ッツ〇ールトンのフレンチレストラン"フォーティファイブ”で贅沢なランチを頂きました(^^♪

不景気だというの大盛況。驚き!
色々美味しいもの頂き満腹なのにデザートビュッフェが誘惑しまくりました。

ありえない量を平らげました(^^;;;
ここのチェリーはみんなハート型です(上の写真)。なんか嬉しい♪


そういえば、思い出した面白いはなし。
グラスシャンパーニュを注文した時(グラス売りの値段かなり高い)、ソムリエのお兄さんに「グラスのシャンパーニュってがっかりすることがあるんですが大丈夫ですか?」と貧乏人なのでついこんなことを聞いてみた・・・・
ソムリエ「大丈夫です。〇ッツ〇ールトンですから!」
と自信満々のお答えに超ウケました(^m^)




某日
ワニな仲間達とカノカレ作者の某先生のお仕事場に遊びに行きました♪
お〜〜〜っ!こんなところであの作品は描かれているのか〜と感激しきり。
そして、コレクターなら垂涎のお宝が家中にぎっりりです。
←等身大のこんなのがごろごろいます。夜見たら恐い・・・
下世話ながら金額も相当なものと推察いたします。

新築されたばかりのオッシャレなお仕事場の屋上で先生がご馳走くださった宅配ピザでミニパーティー(^0^)


先生のプライバシーのため写真の背景は白塗りしました。その他の写真は残念ながらここには公開出来ません。あしからず。




某日
とあるバーでこんなものを頂きました。
Fall in Love♪ (ムフッ)
中身はウーロン茶なのですがワイン感覚で頂くなんともエレガントなソフトドリンク。
これなら車で行ってもオシャレなバーカウンターに陣取れます。

これは完全無添加生茶(開封したら持たない)だそうでオシャレな外観に違わずそのお味にも感動!!
さわやかな後味と余韻が最高です。
まさにFall in Loveなのでした。
こちらで買えます。

一緒の某紳士はなにやら新発売で好評というノンアルコールビールを注文してましたが、
お味は・・・・・




某日

二泊三日新潟の旅。
旅といっても←こんな関連のお仕事ですが、、、、

普段あまり見る機会のない馬術競技を地元の皆様に楽しんで頂ければと、微力ながらお手伝いをしています。
本番は10月なのでまだまだ先ですが、、、

緊張のリハーサルのあとは、日本海のお魚と地酒三昧な日々でした♪

特に"のどぐろ"がサイコーでした(^^)v

また食べに行きたい!

って、どっちが目的だか。





某日

ついに子ワニのドアがリモコンで空かない初体験をしてしまいました。

ポルシェ乗りじゃない方のために解説すると、1週間以上車に触れないでいると盗難防止のためリモコンキーが効かなくなるというプログラムになっているのです。
以前は子ワニのエンジンを掛けない日はなかったのに、

この4月以降、毎日の足から週末の足へと出番が少なくなり、、、、

私にもこんな日がやってくとは!!(><)

しかも、雨ざらしでローターがさびだらけになっていました。
ゴメンね。


でも朗報があるのです♪

屋根付き(屋内地下)駐車場に空きが出たので、もうすぐ屋根の下に置けます。
ばんざ〜い\(^0^)/


長編最後まで読んで頂いた方、ありがとうございます。

新潟限定、枝豆"ばかうけ"を先着順あるだけおみやに差し上げま〜す。