梅雨の悲劇(><;;

ichibariki2009-06-30

なんでこんな時期に!
(右の画像は本文とは無関係です)




昨年冷蔵庫がお亡くなりになったのに続き、今度は洗濯機が死亡しました。

ご高齢な洗濯機なのでもう治す部品もないとう状態です。


先週の木曜日に死亡してから、一番早く届けられる洗濯機下さ〜いとすぐに発注し設置工事が昨夜の段取り。


3-4日なら洗濯出来なくてもまぁいいかとたかをくくっていたのですが、昨夜は設置にトラブル発生!

うちのオンボロ洗濯機は外国製だったので設置工事のお兄ちゃんがこんなの見たことも触ったこともないので取り外しが出来ませんとのたまいます。

単にネジで繋いであるだけなので工具さえあれば誰でも出来るだろうに・・・・と内心むかつく私。

半ケツどころか全ケツ出してるようなお兄ちゃん、マニュアルにないことはやらない人のようでした。


まぁ、取り外してもどっちみち水道の蛇口の太さが日本規格じゃなかったので新しい洗濯機はそのままでは設置が出来ないことがわかりました。


これから水道工事の業者さんを探して蛇口取替え工事を段取りしてそれからの設置になります。

仕事抜け出せる時しか出来ないので一体いつになることやら・・・・


本日すでに洗濯出来ない記録、5日目。


着る物はたくさんあるので困らないのですが、問題は溜まっていく洗濯もの。
コインランドリーなんて近所で見たことないし、あっても行ってる暇ありません。

ランドリーボックスに封印されている洗濯物が一体どうなっているのか恐くて見れませ〜ん。
キノコが収穫出来るかもしれません(^^;;;;


小物は時間のあるとき手洗いしますか。。。。
大物は放置プレー(^^ゞ


生活臭のするしみったれた話しで恐縮でした。
というか、本当にニオイそうですね、ごめんなさいm(_ _)m