先送り項目制覇!

ichibariki2010-03-06

車検で先送りしていたもの全部やっつけました(^^v



2月某日某所にて。
あいかわらずアップがタイムリーじゃありませんが、、、、(^^;

リアブレーキローター交換

リアブレーキパッド交換

ブレーキフリュード交換

走行距離約42,000キロにて。



パッドはちょっとヒビが入ってましたが、ローターはまだまだ厚みもあるので使えそうな感じでした。


今回ブレーキフリュードというのものをはじめて見ました。

使い古したフリュードは濃く入れた緑茶みたいな色してました。

実は私の車人生のなかでフリュード交換っていうのは初体験!!

ふむふむ、興味津々でみてました。



今回の作業はPCのお見積もりよりもかなり安く済みました!やったー!
金額はオフレコにしておきます。


これで先日のオルタ交換をいれてすべて先送り項目を制覇。

子ワニすっかりリフレッシュしました(^^v




車検時の記事に書きませんでしたが、色々やりとりがあった中で実はアラインメント調整も行いました。

一番大きく体感が変化したのはやっぱりこのアラインメント調整だと思います。

ドタバタとして落ち着きの無い感じだったのがビシっと筋が通ってよりいっそう頼もしくなった印象です♪



3年経ってもまだまだ魅力が褪せない、まだまだ乗り続けたいと思わせる子ワニ。

いつもなら次期候補車の見積もり取ったりしてる時期ですけど、今は欲しい車がありません。お金もないけど(笑)



これからしばらくは出費なく子ワニと楽しく遊べそうです(^^♪♪

っと思ったら、次はオイル交換もうすぐしないとでした〜(><;;