筑波デビュ〜(走行写真追加しました)

ichibariki2010-05-10

筑波サーキット走って来ました(^^v




ブログサボって早1ヶ月・・・(汗;;

アップしたいネタは数々あれど・・・それらを吹っ飛ばして昨日の筑波デビューをアップします。

今回はEURO FESTA2010の中のポルシェオンリー走行会です。
仲間内だからこそ私も勇気を振り絞って参加しました。


スケジュールによると20分x3本も走るらしいです(←他人事にようになってます)
ほんとに走れるのか!
仲間内といっても早いポルシェ達ばっかりなわけですから(汗;
筑波はコース幅も狭いし危ないとか言う人も居ますし・・・(大汗::


前回フジデビューの時は“オソイ”だったので今回はコレ!!

ノロイ姉さんなのであります。決して呪いではありません。


さて、走りの方はというと・・・・

<1本目>
ビビリながらコースイン。
バックミラーに迫り来るポルシェ車たちが恐怖。
後ろの車をパスさせるためにアクセルを緩めてばっかり。
遅い車は右端を走るのがルールらしいけどそれすらまともに出来ない・・・
あっという間に走行終了。
あ〜来るんじゃなかったと内心思っていたりして・・(笑)
タイム1分23秒(^^;;;;


<2本目>
どうせ抜かれるから一番最後にコースイン。
一団がささっと先に消えてくれたので追いつかれるまではしばしひとり旅でマイペース走行します。
1回目は忘れていたスポーツモードもオンにしてやる気満々(^^v
後ろに気を取れることなく何周か出来たのでコースも覚えられてだんだん楽しくなって来ました(^^)♪
タイム4秒短縮


<3本目>
今回もひとり旅を狙って最後にコースイン。
結構クリアで走れることが多くてリズムよく走れているような気になってきました(^^)ゞ
いい感じ〜楽しい〜〜♪
バックストレートの最高速も155キロまで伸びてます。
ただし、コース上に小石やドロが載って最初と比べて路面がかなり悪くなっているのが気になりました(^^;
タイムさらに2秒短縮



とういわけで、当然ながら決して早いタイムなわけじゃないですが楽しく安全に走るという目標は達成しました\(^0^)/


筑波ならまた機会があれば走りたいぞぉ〜
でもまだまだ仲間内走行会限定の枠ははずせないけど。。。



そして、EURO FESTAのイベントは走行会だけじゃなくDTMチャレンジというレースも開催されています。
これには我らがブラックバードさんと964に乗り換えたばかりの魔界くんが出場。

こちらはブラックバードさんぶっちぎり優勝&魔界くん5位という快挙で大いに盛り上がりました♪♪

しかし、速い人の走りは速すぎて参考になりませんね(爆)


朝4時に起きた1日はこうして楽しくあっという間に終わってしまいました。


唯一悲しかったのはタイヤが溶けたことかな・・・・(泣)

そして、今日は朝から筋肉痛とだるさに襲われてます。

サーキット走行ってスポーツだったのだと実感している私です(^^;;;;