[車]気になる車

ichibariki2005-04-16

これ、Alfa GT。
コンパクトなツードアクーペ好きな私もたまには実用性を追求したくなることもある。
TTの場合、同乗者は限定一名様なので友達に優先順位をつけるわけじゃないけれど馬仲間を一人しか誘えなくていつも悩ましい思いをしているのも事実。
このアルファーの4人乗れるツードアクーペはずっと気になる存在だった。一台で全てをまかなわなければならない私にはもしやピッタリなんじゃないかと。
今日は馬はお休みして車デーにしたのでようやく念願かなってディーラーを訪問。

さっそくアルファーレッドのGTがお出迎え。TTの赤より濃〜い。キレイ!
グラマラスなプロポーションはさすがさすがイタリア車。妖艶な感じさえする。お尻のボリューム感もいい。ただ顔はいまひとつ好きになれないけど。
内装の質感はなかなか良い。皮シートのホールド感も座り心地も◎。後席のヘッドクリアランスも充分だしロングドライブも大丈夫そう。トランクスペースなんぞ広過ぎるくらいだし。なんだか良いとこだらけでかなりヤパイかも。