C320その後

ichibariki2005-07-21

5月の試合の時に友人のY子りんの愛車C320がエンストした記事を書いた。
2ヶ月経過した今どうなったでしょうか・・・








E320だ!!
Y子りん買い替え? いいえ、代車です。そう、ず〜っと治らず代車生活なのです。
「故障ばかり続いた上に生命の危険を感じるような車にはもう2度と乗る気はない。新車で返して!」と怒り心頭のY子りん。そしたらな〜んの連絡も経過報告もないまま2ヶ月が経過したという。信じられません(@@)。
代車のE320が点検時期を知らせる警告が点いたのでファックスをしたところ、ようやく「新車に交換は出来ません」とファックスで返事が帰ってきただけという。"点検まであと何日"というカウントダウンが進む中、点検に対する返事はないまま。
そのディーラーは私が購入しているディーラーと同じYグループなのだけれど、以前に茨城Yで購入して懲りたY子りんは今度は栃木Yでお買い求めだったのだけどやっぱりこんな目に遭っている。なんでそこまで酷いのか不思議でならない。地方ディーラーは競争がないから天狗になってしまうのだろうか。
私の場合、これまで3台をY社で買ったけれどトラブルがあってもキチンと対応してくれたし、今の担当者は個人的にあまり好きではないけど仕事はキチンとこなしてくれるので不満はない。考えてみるとY社以外で車を買ったことがないのでよそで買うのが不安な位なのである。
いつまでも代替生活では不便だろうからここは潔く他メーカーへ乗り換えたほうがいいよとすかさずA4 3.2クアトロをお勧めしておいた。あそこのAUDIディーラーさんなら太鼓判が押せるからとさらに強く推しておいた。
さて今後どんな展開になるやら目が離せません。