都会の夏休み

ichibariki2005-08-18

実は私ホテルに泊まるのが大好き!
ホテル側もレディースプランなど女性に嬉しい企画を色々出してくれるので馬に乗り始める前までは旅行じゃなく都内のホテルへわざわざ泊まりに出かけていたものです。そもそものきっかけは学生時代の女友達と帰りを気にせず飲んで語り明かしたいという発想から。それ以来都会の中の非日常空間がすっかり気に入り1人で泊まりに行ったりも。ホテル内のエステに行ったりバーへ行ったりなんとなく映画の主人公気分を味わえるからネ。フォーシーズン、メリディアン、日航、ロイヤルパーク、パークハイアット、ニューオータニ等々。
今年の夏休みは遠出する予定もないので久しぶりに都内ホテルで豪華なひと時を過ごしちゃおう! ってことで色々物色したらここ数年出来た新しいホテル達たくさんあるわあるわ。汐留ロイヤルパーク、コンラッド、パークホテル、グランドハイアットセルリアンタワー、ストリングス、丸の内フォーシーズン・・・・泊まってみたいところは一杯あるけどお値段も結構いい(^^); たまたま「一休」で夏だけの特別企画で普段出ていないお部屋が安く取れたので行ってきました!(前置きがが長〜い)
セルリアンタワー。ラックレート92,400円のジュニアスイートです。いくらで泊まったかは内緒。
 
エグゼクティブフロアーにある部屋に行くにはエレベータにカードキーを差し込まないと階数ボタンが押せないようになっています。VIP気分が盛り上がります。

お部屋は眺望が売りです。が、あいにくの曇天、夜には雨模様となってしまったためあまりクリアに見えませんでした><;
新宿側

東京タワー側

夜は新宿の夜景がきれいなはずだったのに…

宴は続くよ延々と・・・・
  

好きなだけ朝寝坊して気がついたらえぐせくちぶらうんじの朝食(10時まで)を食べ損ねたことが心残り。ホテルライフはやっぱり良い気分♪ またもや癖になりそう。次はどこにとまろっかなぁ〜。