MERCEDES-BENZ EXPERIENCE

ichibariki2005-08-23

都内ホテルであったイベントMERCEDES-BENZ EXPERIENCEに行ってきました。ホテルの駐車場はスリーポインテットスターの群れ、群れ、群れ。まれにスマちゃんがいたり。フォーシルバーリングスTT号かなり心細い^_^;
今回はヤナセのイベントではなくメーカー主催のイベントだったので目玉はAMGの試乗車が各車種用意されていたこと。念願のSLKのしかもAMGの試乗が出来る絶好の機会だったのだ!が、試乗受付は5時半までだと担当さんから連絡をもらいなんとか仕事を早く切り上げて早退してでも行こうと頑張ったのだけど打ち合わせが入ったりしてどうしても駄目だった(;_;)
気を取り直して展示車の見学だけでもと閉場間際にかけつけた。展示車の目玉はこれ。SLRマクラーレン

お値段はこちら@@


フルモデルチェンジしたMクラス。まだ発売前です。かなり厳つい感じになりました。


SLK280。並んで見るとどうしてもSLRのそっくりさん。SLも将来この顔になるって話。
 
どうもSLK専用シートが気に入らない私はSLやCLやCLKのシート片っ端からすわり心地を試してみた。→結論、やっぱりSLがいい。
 この色はSL専用色。内装はグレー系で上品。
各車並んでるとSLKの安っぽさが目に付いてしまう。シートだけじゃなくロールバーやドラフトストップ、アンテナetc・・・いやいや、SLKだって十分高級車なのに。耳年増(?)困ったもんだ・・・・。

本日のお土産はこれっ。

皮製ワインケース。ソムリエナイフがはいるポケット付き。なかなかいいでしょ〜。前々からそうだけどメーカーイベント(ヤナセのじゃなく)は結構豪華なお土産なのですよ♪