宇都宮〜嗚呼涙の週末(;_;)

ichibariki2005-10-23

週末は宇都宮お泊まり。かつてお世話になっていた方が開業したクラブへ久しぶりの訪問です。ここのクラブは付きっきりのレッスンではなく自分で考えることを仕込まれます。競馬上がりの新馬が多いのでビビリな私はかなり腰引けちゃいますがとっても勉強になります。
夜は温泉のあと定番の宴会。のんべえのオーナーにつられて栃木の地酒「天鷹」をとことん行っちゃいました^_^;翌朝は大変つろうございましたです。
帰りはまた温泉。そして昼食は待望の「みんみん」で。駅前店はやっぱり混んでいて30分以上待たされましたが大満足^0^

さて充実の宇都宮滞在を終え、事件は帰路の東北道で起きました。なぜ涙の週末か・・・
いち馬力号ついに本当の事故に巻き込まれました(涙)
渋滞気味で60〜70キロ程度の走行中、いち馬力号の前2台が急ブレーキを踏み追突事故発生。で、いち馬力号も必死のフルブレーキングでなんとか追突を免れましたが、その後ろのラシーン君がブレーキが間に合わず敢え無くいち馬力号に接触して横をすり抜けて行きました。後方から思いっきりドスンとやられたわけではないので乗員はおかげ様で無事でした。が、左後ろのフェンダーとテールランプが逝きました。
 
お巡りさんの現場検証によると、いち馬力号は前車に接触したわけではなく正常な停止をしたもので、停止状態のところへ十分な車間をあけずに追突したラシーン君が100%悪いことになるとのお話でした。
なぜか不思議なことに原因を作った前の2台は接触しているはずなのにその場から立ち去ってしまったのです。ラシーン君は彼らのせいで起こった事故なのに自分が100%悪いと言われて納得していない様子でした。お互いもらい事故っていう感覚でいたのでちょっと可哀相でした。
皆様も車間距離は十分あけて運転しましょう!