ゴルフ君よろしく!

ichibariki2005-10-26

いち馬力号今日入院しました。
替わりに足になってくれるのはゴルフ君です。今年の7月登録で約3000キロしか走っていない新車です。ナビ付き・ETC付きなので不自由しないですみそうです。といってもナビなんて使ったことないし使いこなせないので恩恵はなさそう。ETCはとっても助かります。
がぁ、ETCが一体どこにあるのかがわからない。それらしい場所は全部くまなくチェックしてみましたがどこにもな〜い。あれ〜?ETCのアンテナ部はあるし、"ETCカードを・・・"ってナビちゃんがしゃべってるし。あることは間違いないんだけど。ゴルフオーナーさんって普通は一体どこにつけるんでしょう(?)・・・。
この車はヤナセで用意してくれたレンタカー。車種の希望を聞かれた時に、国産車ならマークXクラスなら保険屋さんも文句言わないでしょうということだったのだけど、え〜日本車は・・・と渋っていたらなんとかゴルフを用意してくれました。事故の恐怖が残ってる今、ブレーキの効きが不安な(私にとって)日本車ははっきり言って嫌です。最近のゴルフのブレーキがナンボのものかはわからないけど今のところ街乗りでのフィーリングは悪くないです。ハンドルが軽すぎて違和感があるけど^^;
入院は大体2週間くらいの予定です。なかなか預ける機会がないのでこの際に色々やってもらうことにしました。かねてから不調なアイドリング不整脈とパワーウインドウのチェック・オイル交換・ブレーキパット交換・ボディーコーティングなど。
ぴかぴかキレイになって戻ってきね〜。