怪しい車好きの集い

ichibariki2005-12-02

昨夜都内ホテルで一足早いクリスマスパーティーに参加してきました。
某カード会社主催の交通遺児育英基金チャリティーパーティー。募金箱に太っ腹な大枚(嘘))を入れるだけで参加費用は無料。
車好きな諸氏が集まると、玄関前はこんな怪しい様相になっていました。
これまでに見たことのない数のフェラーリランボルギーニロータス等々30-40台は居たような・・・・。



会場内は数台の展示車両があって、一番のお気に入りがこれ。
この色がもう最高に美しい☆☆☆ 次期いち馬力号にはまさにこういう色にしたいと思っていたもの!(まだ何にするかも決まってないけど・・)


ごちそうはビュッフェ形式でお料理とお味はなかりグレード高かったですが、争奪戦が大変^^;
そこそこな戦利品をゲットしお腹一杯になりました。残念ながらクリスマスケーキらしき残骸がありましたがそこにはたどり着けずデザート部門は惨敗。


会場内は車のほかはスポンサーの各社の展示があり、ドライビングシューズのオーダーやコーティング屋さんや、車には全く関係ない時計や化粧品、不動産屋さん、アイクリニックなどが展示を行なっていました。各社提供の豪華景品があたる抽選会があったのですが見事落選。5万円分旅行券やなんとかのダンパーだとかコーティング無料券だのエステご招待券だとか・・・(無念)。お土産はパンフレットや試供品達の沢山はいった紙袋でした。

お帰りのフェラーリ様たちの爆音は相当すごかったです。わざわざ空ふかしをしていただきなかなかなショータイムでありました。

が、なんとも思議な一夜でした。



PS.、帰り道ローカルな抜け道を走っていたら、赤色灯と沢山のお巡りさんたち、止まりなさ〜いと合図されてしまいました。ま・ま・まさか飲酒の検問!!!???
平静を装いつつ内心真っ青;;;;
"はぁー"って息をはいて…。