馬のいるレストラン

ichibariki2005-12-22

五反田駅前に馬がいるビルがあるのを知っていますか?
しかもその中にずばり馬という名のイタリアンレストランがあるのです。
前々からず〜っと気になり行きたかったのが、ついに実現しました♪


建物の中央には大階段が聳え立ちその突き当たりにライトアップされた馬がいます。その大階段と馬を中心に音と光のショーが繰り広げられていて、お馬さまは神々しいまでに幻想的。
馬ってやっぱり人の気持ちを高揚させる力がある存在なのです。

レストランに入る前からもう相当盛り上がりハイテンション。
レストランは"il cavallo" (イルカバロ)。イタリア語やスペイン語で馬という意味です。
お店は予想よりもこじんまりしているけれどサービスもよくお味もよく大満足。
たくさん飲めない状況だったのでハウスワインデカンタで頼んだのだけどこれがオイシイのです!!全く期待していなかっただけに結構感動。ハーフボトルくらいの量で1700円。リーズナブルでとっても気に入ってしまいました。
お料理も素材にこだわったものばかりでもちろん気に入りました。アラカルトで好きなものをシェアしながら食べてお会計は一人5000円程度でした。
リピーターになりそうです。
気になるのは禁煙と喫煙席を分けていないこと。予約していた席のお隣がモクモク煙をたなびかせていたので席の移動をお願いしたら快く受けてくださり回りに喫煙者を案内しないようにしますとの配慮をして頂いたので今回は気持ちよく食事が出来ました。そういうことが不可能な状況だとかなりツライかな。隣のテーブルの間隔が狭いので。


食べることとおしゃべりに夢中で画像は一枚もなし^^;