ネグローニ

ichibariki2006-05-30

楽しく遊ばせてもらったDQCCプライベートモーターショーの会場で車以外にもう1つ楽しいブースがありました。


ネグローニのドライビングシューズをオーダーしました。
イタリアから素材を取りよせ日本人の足に合うように日本で手作りされているものです。履き心地は抜群です。
色とりどりの皮見本の中から、いや皮だけじゃなくカーボン調素材があったり麻布があったり好きな素材と色を組み合わせて自分だけのシューズをオーダー出来るのです。ステッチの色、紐の色も選ぶことが出来、何通りの組み合わせがあるのやら私の能力じゃ計算出来ませ〜ん。


こんな風に色あわせをしてイメージを固めていきます。この作業が楽しくてやめられません。色んなパターンを試してみたくて最低3足は欲しくなりました。とりあえずはぐっと我慢して1足だけに。どんなカラーをオーダーしたかは出来上ってからのお楽しみ♪


基本のデザインは女性用が2種類、男性用が3種類だったかなぁ。お値段はデザインによって12,000円〜27,000円台くらいだったと思います。決して高くはないです。


通常はデパートやこんなところで買えますが、好きなカラーを選べるのはDQCC会員のみへのサービスだそうです。興味のある方は紹介しますよ。