美味しいよ〜♪

ichibariki2006-06-30

実は私はお好み焼きが大好物なんです。
お好み焼きはヘタなお店で食べるより自宅で作る方が好きなんだけど、美味しいお店を発見!!



この春、本場大阪から東京秋葉原に進出してきたばかりの「ゆかり」です。めったに行く機会のない秋葉原にたまたま所用で出かけたので出会うことが出来ました。


お店の人がちゃんと美味しく焼いてくれますので自分で焼くのは面倒・・・という人も大丈夫です。ちなみにお店のお兄ちゃんはばりばり大阪弁で気分が盛り上がります(笑)
頼んだのは、一番人気の特選ミックス焼きと牛スジネギ焼きです。
定番のソース・マヨネーズ・オカカ・青ノリをたっぷりかけたあと、さらにどろソースという(大阪らしいネーミング!!)旨みが凝縮したドロドロのソースをちょっとつけながら頂きます。

フワフワの生地にうまみが渾然一体となって美味しい♪♪♪
ネギ焼きは醤油味かポン酢味が選べます。具の牛スジがトロトロ〜☆☆☆


これまで食べたお好み焼きの中で一番美味しかったですよ。本当に!
ビールが飲めなかったのが辛かったぁ〜(泣)
もっと色んなものが食べたかったけどお腹一杯。次回は大勢で攻めよう。


「ゆかり」の入っている秋葉原駅前のUDXビル内のアキバイチには他にも入ってみたいお店が軒を連ねていました。ビル地下には大型駐車場もあって便利。
久し振りに訪れたアキバ駅前がこんなに変わっていてビックリでした。