洗車

ichibariki2006-07-03

梅雨の晴れ間の週末、久々に手荒い手洗い洗車してみました。



本当に久し振り〜。
正直に告白すると手洗いするのはTTになってから3回目くらい?かも…。1年に1回ペースってことか!?いやいや買ったばかりの頃しかしてないはずだから2-3年ぶりくらいってことかも。ひどいオーナーだなぁ(x_x)


一応ひととおり揃っている洗車グッズを物置から取り出すと、ボディシャンプーは前車のメタリック用のしかない(笑)
まぁいいや。それでそのまま洗っちゃおう。


気の済むまでピッカピカにしてあげました。一番気になっていた室内清掃を特に念入りに。巣篭もり事件以来綿くずが散乱してたり、シートの隙間に長年の埃や髪の毛やゴミが潜んでいたり。
ホイールの頑固な汚れも気になっていました。




我ながら出来栄えに満足。コーティングが効いてるからまだまだツヤピカ☆☆☆
しかし、自分で洗うと今まで気付かなかった小傷を発見したりしますね。
ドアに飛び石傷発見(>_<)
ホイールに3cmほどのガリ傷を2箇所発見(;_;)
シートのサイドサポートに衣類の金具などでついたらしい擦り傷多数発見(*_*)
゜゜・(≧◯≦)・゜゜ガ〜〜〜〜〜〜〜〜ン!



相当力を入れないと落ちなかったホイール磨きのお陰で、洗車後は両手が震えるわ、たくさんの蚊攻撃をお見舞いされるわ(数えてみたら11箇所。今でも痒い〜)、汗だくクタクタでした。




<結論>
汚れは溜めずに小まめに洗おう!



じゃなくて、






お金出して人にやってもらおう・・・(^_^)ゞ