納得いかない

ichibariki2006-09-05

オプションリストを眺める毎日。
欲しいものが一杯あって悶絶の日々です。



予想外に安っぽいインテリアのために予定より大幅にオプション価格がアップしそう^^;


某有名ジャーナリスト氏がケイマンSに比べて150万も安いなんてお買い得だという理論を展開していましたが、それなりのコストダウン・差別化が存在してるからですよね。当然。


外見の違いは大して気にならないけど、インテリアはどの車種も素の状態ではもともとあまり上質とはいえないところに子ワニは更にさらに安っぽくてちょっと閉口。


下のコメント欄にも書いたのですが、特にダッシュボードトリムなどのトリム類に使われている安っぽい樹脂は何とかして欲しい。
TTのおしゃれなインテリアを見慣れた目には、このままじゃあ乗れないなぁって・・・。


しかし、この部分をなんとかするには一体何のオプションを選べばいいのやら。オプションリストは難解過ぎて…。
オールレザーインテリアにしてもこの樹脂はそのままなのか、追加してダッシュボードパッケージを追加しないといけないのかも。はたまたアルミインテリアなのか。
こんな調子でどんどん価格が積み上がって来ます。


そもそもTIPだと最初からMTより42万も高いんです。他のメーカーでATだからってこんなに値段が上がるって有り得ないでしょ。
納得いかな〜い^^;
MTだったらこの分オプションに回せるのになぁーと恨めしい限りです。


そういえばボク2.7のインテリアはどうなってたんだっけ。こんな安っぽい印象が無かったのでSとまったく一緒だったような気がします。
そうなるとますますボクちゃんの方がお買い得ですよね。
うぅぅぅぅ〜やっぱり納得いかな〜い。