雹その後

8月に雹に降られて・・・



その後、ボディーをつぶさに観察していますがどうしても気になる。
大きな凹みこそないけれど決して無傷ではないんです。


屋根に塗装面のボツボツ傷は明らかにヒョウの仕業。
よくよく見ないとわからない程度だけど、スタンドで洗車してもらうたびにお兄ちゃんに聞いてみるとやはりヒョウの跡ありますね〜と必ず言います。


全塗装するほど大ごとでもないけど、やっぱりディーラーで診てもらおうと思う。
塗装すると色が微妙に変わるからオリジナル塗装を大事にしたほうがいいのかもしれないけど・・・(って事故修理したけど^^;)。磨き程度で治るかもしれないし。


ヒョウのような天災の場合は等級据え置きで車両保険がおりるので、取り合えず保険会社には事故届けをしどちらにころんでもいいようにはしてあります。