お芋♪

ichibariki2006-11-30

今日で11月も終わり。
秋は美味しいものがたくさんあるけれど、この秋なぜかお芋スイーツにはまってました。


お芋のお菓子の代表選手スイートポテトは手当たり次第買いまくり味比べしました。どのお店もみんな個性があって甲乙つけがたかったです。
逆にどこのが一押しっていうのがなかったかも^^;;


モロゾフの「焼き芋プリン」はネーミングに惹かれて即刻購入。
カラメル味が邪魔してたけど生地はとってもお芋で美味しかった〜♪


で、最終的に行き着くのが舟和の芋羊羹。
やっぱりこれが最高!!!


洋物を転々としたあと和物が一番落ち着く。
バターやクリームなどの余計な臭いやクセがなくて素朴で飽きが来ないです。
日本人に生まれてよかった♪


そんなこんなで、しっかりスイーツを体内に取り込み来るべき冬に備えて丸々として来ました(^^);;;
ヤバッ!